Dolce e amaro

アクセスカウンタ

zoom RSS 320iクーペ6AT

<<   作成日時 : 2008/05/31 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、週末になるて天気が悪い。先週はせっかくのS5試乗が雨、今日も空はどんより曇り。特に予定のない土曜だが、BMWからDMが届いていたこともあり、ふらっとショールームへ。最近、BMWディーラの行き先を変えた。以前から行ってたところは、うちから近いのだが店の雰囲気がいまいちよくない。ユーザじゃないから気にしていなかったが、気軽に寄って雑談でも、というセールスがいないのだ。テンションが下がるから滅多に行かなかったのだが、去年あたりからBMWにやや関心を持ち、行き先を同じ市内で別会社のディーラに変えてみた。結果、良好かも。で、本日は320iクーペ。
335iクーペのインプレはすでに書いたが、素晴らしいエンジンは魅力的なものの価格が高すぎ。というか、700万円にもなると、Boxsterとか中古の996も見えてしまうから、迷いが出てくる。かと言って、美しいボディというだけで320を選択していいのだろうか。と、買うと決めたわけでもないのに、確かめたくなっての試乗と相成りました。
6MTを試したいところだけれど、地方都市のディーラにそんな希少モデルを置いてくれるはずがなく、6ATでのドライブ。大して期待していなかったのだが・・・。意外にトルクもあり、ATとの相性もいい。勉強不足で知らなかったが、ATはZFになったとか。まだアイシンのままだと思っていた、反省・・・。Mスポーツパッケージ仕様だったが、足回りもシートもステアリングも調度いい。高速道クルージングが多いとパワー不足を感じそうだが、一般道なら十分に楽しめそう。アンチナビ派の私には、贅沢仕様の装備も控えめなところが気に入った。セールス殿には、まだまだ買いませんよと言って帰路についたが、実は結構気に入ってしまった。6MT仕様に一度乗ってみたいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
320iクーペ6AT Dolce e amaro/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる